2013年1月7日月曜日

からみ 大根

不思議 発見

いつもの飲み屋で「からみ大根」の話に成った。

翌日、マスターが買って来てくれた。




常連客1人と3人で実験を始めた。

用意するもの辛味大根二本と普通の大根一本
卸金

まずは辛味大根
実験① シッポの方から卸してもらう。
      一分後
      二分後
      二分30秒後
      三分後
      三分30秒後
      四分後
      四分30秒後
      五分後       
実験② 同じ事を頭の方から卸してもらう。

同じ実験を普通の大根で卸してもらった。

結果は辛味大根普通の大根もあまり差は無い。
頭もシッポも関係なかった。

注意点、皮は剥かないでやった。

三分前後が一番辛かった。
五分経つともう辛味は無くなる。

そばを食うときは茹でる時間との勝負で有る事が分かった。

実験終了。


似た様な事。 
地獄鍋の実験をしたことが有る。
次回。

あさつきは→こちら





0 件のコメント: