2015年12月25日金曜日

タナゴ釣りの竿袋 ワニ皮の竿袋①

未使用の竿袋①

暮ですので机の抽き出しを整理していたら

一週間のご無沙汰でした、
毎週金曜日は釣りの話。
いつもアクセス頂き感謝しております。
少しでもお役に立てたら幸いです。

皆様は大掃除は未だかと思います。
少しずつ始めようと机の抽き出しから
始めていたら、
タナゴの竿袋が綺麗な状態で出てきた。

こちらは初期に作ったので縫いがイマイチ、
それにワニ皮だったので使うのをためらっていた。

皮は硬い材料だった
短辺は47mm

延ばした状態で220mm


タバコと一緒1

ひも:460mm
この皮の材料費は200円くらいかな

浅草橋駅周辺を歩いて7分以内に皮革製品の
切れ端が売っている店が7~8軒くらいあります、
(もっとあるかも)
様々な切れ端が100円~店頭に並んでいます。
その中から気に入った店、皮を買ってくればOK
70cm四方くらいでも1000円以内で手に入ります。

あなたも作ってみて下さい、
コツさえ覚えれば意外と簡単です。

その①  その②  その③ 


次回はもうちょっと綺麗に縫った物をUPします。

良い年をお迎え下さい。

-----------------------------
道路面が濡れている。

西ほど雲は厚い
その少しの隙間、真上より西寄りに
まーるい月がちょこんと顔を出した
ラッキーな気分。

今朝はあったかい。

現在気温:9.7度  湿度:90%  北北西の風1.6

昨日

0 件のコメント: