2013年1月27日日曜日

雑魚釣り⑥ タナゴ→モツゴ

雑魚釣り

タナゴ

モツゴのことだろうと思う。
田舎ではタナゴと呼んでいた。

大きいものは10cm、あごひげが痛そうな面がまえ?だった。
記憶違いかな。



絵:年金酒場
いつもの「悪たれ三人組+1」




下流から二番目の人工滝の下。

アカッパヨと共に良く釣れた。








追記、
今、退院してきました。
帰り際、同室に知っている人が入院していたことが分かりました。

よく冗談をいう患者が入ってきと思ったみたいです。
だって、看護婦が点滴、輸血とかあるごとに名前を聞くのです。

「お名前は?」
だから私は
「はい、郷ひろみ です」と答えたのです。

これを聞いていた同室の人、声からして私と分かっていたようですが。

無事退院出来たのも家族と皆様のおかげと感謝、感謝。
本当にありがとうさま。


他に面白いことがいっぱいありました。
「皆で病院へ行こう」シリーズ
「ちょっと、龍宮城へ」をそのうち。



0 件のコメント: