2013年8月8日木曜日

1000円床屋

床屋


昨日、床屋に行った。
もちろん、1000円床屋である。
景気の良いときは4200円まで覚えている。
今はカットのみの1000円で済ます。

ドアを開けた。
「いらっしゃいませ」
客は一人既に椅子に座り、終わる頃。
職人はもう一人居る、直ぐにカットが始まった。

そうこうするうちに隣が終わった。
直ぐに新しい客が入ってきた。

このお客さんと店員のやり取りが面白い。

店員:「髪型はどうしますか」
お客:「んんーん  長くも無く 短くも無く  そうだな丁度今くらい」
店員:「耳のところはどうしますか」
お客:「んんーん  長くも無く 短くも無く  そうだな丁度今くらい」
店員:「もみ上げはどうしますか」
お客:「短くていいんだが、みんなが長いほうがいいというしなー んんんー」
店員:「もみ上げは考えておいて下さい。」

目をつぶって聞いている私は思わず「プッ」とふいてしまった。

さてこのお客さん、何もしなくていいのではと思い。
薄めを明けて見て見たら。
声もいい、とても紳士でハンサムな面立ち。

さて、この人の髪型どうなるのか最後まで見てみたくなったが
私の方が先に終わったので、後ろ髪を引かれる思いで店を出た。

帰り際、横顔をちょっと。

こんな感じの人だった。





昨日に続き、今日もとても暑い。晴れ
現在気温32度  南南東1.2m  湿度57%   1006hpa












0 件のコメント: