2014年10月13日月曜日

量子コンピューター

私にはまったく分からない。

1と0のビットは理解できるが
量子ビットだけは理解できない。

でもすごいものを開発したカナダの会社、
原理は日本人が考えた「量子アーニング」のようだ。

京という日本のコンピューターを1京台使って
計算しても100億年かかる計算を僅か数秒
計算してしまうコンピューターらしい。

4畳半も無いくらいの大きさ

心臓部はこんなもの


原理は?

グーグルもこれを10億円で買い(あれ、意外と安い)
別のコンピューターを開発するという。

日本の企業も2020年目標に、このカナダのものより
凄いコンピューターを開発しているという。

「2001年宇宙の旅」
「ハル」を思い出した。

世の中どうなる、
死んでなんかいられない!

写真:NHK
------------------------------
気になる雲が赤道付近に
もう一つ北海道の遙か東(影響ないか)

タイ沖は薄れてきた。

---------------------------------
もう直ぐ、台風19号が来る
でも月が流れの速い雲に見え隠れ。


------------------------------
少し寒い
現在気温:17.7度      湿度が低い:63%  美風


昨日






0 件のコメント: