2013年8月3日土曜日

セミ・蝉  垂れ乳神社

クマゼミ

昨日、何処の神社で鳴いていますか、
ミンミンゼミの間違いでは、と先輩の松本さんから
メールが届きました。

大変失礼しました。その通りでした。
ミンミンゼミの間違いでした。
「ミーンミンミン、ミーーー。  ミーンミンミン、ミィー。  、、、。」
と鳴いていますので間違い有りません。

クマゼミは「ワシャワシャワシャワシャ、、、、、。」?

今朝の銀杏ヶ丘八幡

昨年秋の神社の絵




鳴いているのは近くの神社の、銀杏ヶ丘八幡です。
名前の通り秋に成ると銀杏の葉がとても綺麗に成ります。


垂れ乳銀杏・乳垂れ銀杏

まだ幼いのかオッパイ【乳根】もあまり大きくない木が一本だけ有った。


垂れ乳1
今朝のまだ幼い小大、オッパイ二つ(銀杏ヶ丘八幡)


乳児が良く育つ、おっぱいが良く出ると崇められている銀杏が多いという。
少子化対策に関係している役所のみなさん、これを触ってから進めた方が
より良い案がうかぶのでは。



垂れ乳2
こちらは佐渡のお寺で見た垂れ乳
みごとでしょう。
乳というよりは別の例えの方が、、、。

このお寺だったかな





7時40分
今、ミンミンゼミが昨日より10分遅れで鳴いています。

くもり、少し涼しい。
気温24.2度   湿度75% 南東の風0.9m   1011hpa
















0 件のコメント: