2013年8月21日水曜日

竜宮城⑥

集中治療室 2

乙姫様

二日目、まだ集中治療室に居る。
夕方、家族が症状を乙姫様に聞きたいと受付で頼んだようだ。

他の人は集中治療室内には入れないシステム。
違う小さい面会室で待っていた。
しばらくしたら乙姫様が現れた。 
この時初めてマスクを取った。

カワイ美人だーッ!!!!!

映画でもテレビでもこんな女医は見たこと無い。
威張っていない、ツンとしていない。
女医に見えない。利口そうな面立ちで有る。
育ちがいいのだろう。
布施明の奥さんだった映画の中のジュリエットのようだ。
小柄で、か細い声。
まさしく日本版のジュリエット様で有る。

これは病室で。
あがっているのでホウレン草の冗談が出たのが、やっとだった。
残念ながら音声は変えています。




左隣に、乙姫様。
右側に家族が対面している。
家族がマスクをしていたので直ぐに注意。
「先生がマスクを外したんだから」と、取る様に指示。

ここまでは覚えているが後は脳震盪を起こしたトンボの様に
脳みそはグルグル、チャプチャプ、クラクラ、クルクル、フラフラだ。
小学校給食の味噌汁を作るときのように、でっかいシャモジで
鍋の中をかき回されている如く。

説明なんか耳に入らない、時折左斜めに顔を挙げ
乙姫様の横顔をチラリチラリ。

この時の乙姫様が何を話したのか今でもまったく思い出せない。

後日、娘からメールが入り 「お父さん危なかったんだねー」
と聞かされた。
もうちょっと遅ければ、出血多量でショック死をしていたそうだ。
こんな説明がこの時有ったとは私は覚えてい。

この乙姫様に看てもらったらどんな病気も直ぐ治ってしまうだろう
いや治らない方がいいかも、、、、、。



まッ、あの血便を見たので後で納得したけれど。







今日は涼しい。茨城で大雨 洪水注意報

くもり

今日の気温



昨日の気温




2 件のコメント:

sugita さんのコメント...

大病をされたんですね!
どこの病院ですか、教えてください。

hirosi さんのコメント...

sugitaさん
こんにちは
病院名はしばらく内緒です。
今後共よろしくお願いします。