2015年11月4日水曜日

性同一性障害 LGBT

起こるべくして起こった!
    LGBT問題訴訟。


「性同一性障害」と言う呼び方も好きではない。
何も障害者ではない!、新しい性別と考えるべきだ。
20人に一人は「性的マイノリティ」と、統計も有るくらいだ。

昨日、MXテレビで朝日新聞の記事を取上げていた。



以前から、私も
この問題は必ず起こると、考えていた。

これは建築設計の段階で「学識者が考えることだ」、と
以前から頭の悪い私でさえ国土交通省に訴えていた?のだ。

建築基準法を変えて公共の便所は図のような
動線であるべきだと。
Nは新を表す
初回の東京オリンピックでも、「女の立ちション用の便器」が有ったのだから
このくらいの事は裁判所、通産省が考えれば「建築の問題」と判断できるはず。

5年後の東京オリッピク施設でどう検討設計されているか楽しみだ。

スポーツ競技の種目でも
男と女の区別だけでは
もう間に合わない時代に成って
来ているのではなかろうか。

あなただったらこの訴訟問題どう考えるますか。

----------------------------
昨日、
タナゴ釣りに行った先輩に聞いてみた。
ここのところ、寒くなってから釣果は
良くないと、昨日なんか1尾だけ
ベテラン釣り師も朝6時から竿を出して
それでも3尾がやっとだだったと
ボヤイタそうだ。

空は澄み、星がいっぱい、
東寄りに半分より少し欠けた月が見えた。
寒い。

現在気温:10.3度  湿度:73%  北西の風:1.6

昨日

0 件のコメント: