2015年11月3日火曜日

アマゾンで買い物

便利で安い!

殆んどアマゾンで買い物している。

今年に入りプリベートカードをコンビニで
買って来てこれを使っている。

あまりにも便利なので、
つい買い過ぎてしまうことが
欠点といえば欠点。


それまでは
銀行に行くかアクセスしてから都度コンビニで支払っていた。
コンビニ支払いの品物が出来ないものも有ったりする。


そんな中、
アマゾンは免税?が効いていていたから安かったが、
10月からはそうは行かない、
などという脱税まがいのニュースを聞いた記憶がある。

どうも違っているようだ。
何がなんだか分からないニュースだった。

ノンアルコール飲料にも税金を掛けると
云っている日本で、逃すわけが無い。

-----------------------------

午前1時30分頃
道路は僅かに湿り、顔にほんの少し
霧雨を感じた。
それから3時30分頃までシトシト降り出す。
昨日よりあったかく感じる。

折角、タナゴ釣りを計画している皆さん、
これから晴れると思います。
いい釣果で有りますように祈ります。

現在気温:13.9度 湿度:95%  北西の風:1.9

昨日

0 件のコメント: