2015年11月17日火曜日

落ち葉、かえで、もみじ

秋も終わりに

昨日は随分温ったかだった。

むしゃくしゃしていた気分が続いていたので
半月振りではあるが呑みたくなり、いつもの店にいく。

店は満杯、陽気のせいか私みたいな気分に
成った人が多かった。
なんとか一つだけ空いた席に座れた。

帰り、
ある路地に入り、歩道をみたら「かえでだかもみじ」の葉が
目に飛び込んできた。



最初、見つけたのが赤い葉


殆んどの葉が裏、表が黄色い、
どうして表が赤い葉が有るのか不思議である。

赤子の手にしては随分とデカイ
日本産なのだろうか。



あー!もう秋も終わりに近づいて来てるんだなー

銀杏の葉はまだまだ青々している。

--------------------------
昨年の今頃気温をみてみたら
10度代の日が2~3日ほどあった。
去年よりあったかいんだなー
今朝もあったかい。

現在気温:15.8度  湿度:96%  南の風:1.1


昨日







0 件のコメント: