2015年11月27日金曜日

イワナ釣りでワイン

ワインを岩陰から

一週間のご無沙汰でした。金曜日は釣りの話。
今回もイワナ釣りでの話し。
アクセスいただき、有難う御座います。

源流釣りで、この方にも教わったイワナ釣り。
スタイルはいろいろ、私は餌釣り
先輩はテンカラだった。

足が速い、
釣れそうなポイントまで駆け上がる、
暫らくすると先輩がタバコ吸って待っていてくれる。
その場に着くと直ぐに先輩は駆け上がる。

兎に角速い、岩場を忍者の如く駆け上がるのだ。
石が突き出ていたら一番先端に足を掛けろ
大雨が出た後は別だが、決して崩れることは無い、
なまじっか広い部分に足を置くと滑るからと
教わったりした。

追いつくと又駆け上がる、
何度か繰り返していたら、
今度はワインが足元に老いてある。

「えー!どうしたんですかこれは」

「前に来た時にワインとグラスを岩陰に隠しておいたんだ」

イメージ図
3人で軽くワインを飲み釣り上がった。

帰りに残りを呑んで空瓶はリュックへ。
もう二本隠して有ると言っていた

この日は大物が連れた、
45cm級を頭に36cm級が5本。

ベースキャンプでまず私に一番デカイのを
こんがりと焼き、齧らせてくれた。

こんな優雅で楽しく、思わぬ出来事。

私がイワナ釣りにのめり込んでいった理由の一つである。

------------------------
今日は気温が低い
星がいっぱい見え、風は無し
日本海側、九州まで雪模様
雪が無かったスキー場は大喜びだろう。

現在気温:7.8度  湿度:78%  北東の風:0.9

昨日

0 件のコメント: