2013年10月5日土曜日

げんのう療法

不思議・発見

釘・げんのう

私が発見した訳ではない。

小僧の時、建築現場で。

安全靴を履かないで何度も釘を踏んだからである。
踏むと直ぐ先輩がげんのうを持ってきてくれ、叩けという。
1、2分これで踏んだ箇所を叩くのだ。
血はカナリ出る、それでも叩く。
バンドエイドなんか無かった時代、帰ってきてから赤チンを付ける方が多かった。
不思議と化膿しないで治りも早い。




こんなものでも大丈夫、とにかくタタク

怪我をした患者を緊急手術をしないで、一日くらいしてから治療すると
抵抗力?が付いて治りが早いとかは効いたことはある。

イジメテ治す。
こんな療法 誰が考えてたのか
今でも建築現場では伝承されている。


-----------------------------



昨日のラジヲ深夜便は昭和40年代の歌特集だった。
3時15分頃、私の大好きな、あの西田佐知子さんが歌い始めた。

【裏町酒場】
酒をのもうと 生きようと死のと♪
あんたなんかの 知らぬこと
どうせまともに 生きたって
つらい世間の 後ろ指♪

男なんかにゃ 欺されないと
鼻で嘲笑って ひくルージュ
、、、、、、、♪

ド演歌にビックリ!!!
調べてみた。
帝国女子高等学校 卒
【伊那の恋唄】【浪花けい子】デビュー時
1931年生82歳?
関口弘さん
1943年生70歳
二度目のビックリだった。
私の心には歳を取らない西田佐知子さんがいる。

浅丘ルリ子さん
1940年生73歳
石坂浩二さん
1941年生72歳

------------------------------

今日の深夜便は
三波春夫さん、三橋美智也さん
3時45分ころ
いいもんだな故郷は
この曲はCMソングで4番まで有るとは、、、。
フルバージョンで聴きビックリ。
いい歌ですねー。

You Tubeにもしっかり載っていた。    こちら
時代は変わった、機械の力は凄い。

田舎を思い出した。

-----------------

他にこんなのも有ったのでアクセスしてみた。
怪傑ハリマオ    怪傑ハリマオ
(これを聴き、ハイマオとは虎のことと初めて知った。)
ウサギおいしと、一緒かな)

月光仮面     

鉄人28号

あー懐かしい。




今朝は雨。
15.5度C    湿度92%


0 件のコメント: