2012年12月17日月曜日

ウンチの切れ目 1

不思議 発見

ウンチの切れ目 1

便秘と言う字は不思議な字である。
神秘なのか、秘密なのかで有る。

コーヒーは毎日5杯は飲む。
すると小便をしに、かなりの回数トイレに通う。
コーヒーは水分を出す作用が有るのかなー
午前中だけ飲む。午後は飲まない、すると午後トイレも行かない。

このせいか、夜は小便に起きなくなった。
それにウンチが硬くなった。
ウンチの出方が遅い、そこでこんなことを考えるようになった。

このウンチの切れ目、「今日はここまで」と誰が決めるのかなー。
自分のことなのに自分で決められない。
きっと神様に違いないと思ったりもする。

もう一センチが出ればスッキリするのに出てこない。
スッキリウンチの時は「もうこれで出ませんよー」と残りションベンが、
チョロチョロと出て「これで最後ですよー」と合図してくれるのに。

残ったウンチは何故出てこなかったか、何か理由が有るのだろうか、
どんな訳があるのか考える始めると夜も昼も頭の片隅に残る。
ウンチを楽に出す方法」をやってもどうしても残ってしまう。

打ち合わせをしていても何故か、頭をよぎる。
「この人は、ちゃんとウンチをしてきたのか、残りウンチは無かったのか」
真っ赤な顔押して真剣に話して居る相手の口が、
便器の蓋の開け閉めにみえる。
この人のおしゃべり口調の様にウンチが出れば、後がスッキリするのになー。

 逆の時も有る。牛乳をコップ三杯飲むと今度は出すぎる。
明日の分まで出てしまう。

最近はこれを利用して、明日から旅行とか、出張の時は夕方から牛乳を飲む。
寝るまでには5回程トイレに行くが、明日が楽であるからである。
車の中で心配することがない。

動物はいい、何時でも、どこでも出来るから羨ましい。
溜め糞をする場所(便所)に間に合わなくても、したければ出来る。

ムジナの溜め糞
牛がウンチをする場面に出くわしたことが有る。
それは見事で、見ていて気持ちがいい。
「パサッ、パサッ、サパッ、サパッ」と軽快な音たてて下に落ちる。
牛さーん。あんたは便秘をしたことがないのか。
コツを教えてーー。

ウンチの切れ目は神秘である。

犬は何故、シュンベンを細(コマ)切れにして出せるのか、これも不思議だ。



0 件のコメント: