2013年9月7日土曜日

竜宮城⑧

集中治療室 4

三日目の朝、まだ集中治療室に居た。 

今日は外出許可をもらってある。
何も食っていないのでフラフラしている。
タクシーで事務所に直行。

どうしても出社しなければ成らない理由があった。
お客に電話することと、真の目的はデジカメが欲しかったこと。

こんな機会はめったに無いこと、竜宮城は暇でしょうがない、
記録を残しておこうと思った。

午後4時頃、竜宮城に戻った。
8階の乙姫様との愛の巣、個室ベットに戻った。
無い、無い、無い。
私の居た形跡が何処も無い。

アレー、玉手箱はまだ貰ってないし、開けた記憶も無い。
廊下でウロウロしていたら、鯛AちゃんとヒラメAちゃんが近づいて来て
「新しい巣が13階に用意して有ります」と ひざまづきはしなかったか
小さなヒレで合図。

折角、デジカメを持ってきたので最初の愛の巣をパシャ。




ついでに鯛AちゃんとヒラメAちゃんとの記念写真もパシャ、パシャ

ヒラメAちゃん

鯛Aちゃん
何も食っていない私はヤツレテいる

私が今年貰った物に似ているものをぶら下げていたヒラメちゃん
誰から貰ったんですか。と聞いたら
年配の女性という。中に5円玉が中に入っている。

若かったら運命的なものを感じるのだろうが
私ぐらいの歳に成ると別な意味で運命を感じる。

これが俺をこの竜宮城に呼んだのか!!!!!。、、、と
(そろそろ病院にお世話に成る年頃です、、、。)

ヒラメちゃんが持っていた物

私の持っている物
似ているがちょっと違う

これをある女性から頂いた。
色々な形、色のものが数点有ったのだが、中からこれを選んだ。
残念ながらこれを作った人は後に90歳と聞いた。
やはり別な意味での運命かー???。

さて
今日からスイートルーム(こっちのsweet)だゾー。





湿気は有るが気温が低いので
苦にならない




0 件のコメント: