2013年9月15日日曜日

灰句・へ・屁

不思議 疑問

へ・屁

【自分の屁】

はしきよし わが音なしの かおりなり


一人寝の こころ休まり への匂い

(Wベッドで寝ている人には分かるまい、思いっきり屁が出来るのだ)

強烈な 匂い いとしき へのかおり

(ラジオの「音に会いたい」は採用しないかな。土曜日朝5時40分頃)


そろそろフトンが恋しくなる季節。
この中でする、自分の屁はとても いいものだ。
フトンの隙間から立ち上る、まだ空気と混ざらない純粋な香りは格別。

お稲荷さんを腹いっぱい食った翌日の屁なんかは「三ツ星」を付けたい位だ。
コシヒカリの炊き立ての「かおり」がして、うっとり。

ところが肉を食い、二日も便秘をした後の屁は強烈だが、これも愛くるしい。

日本酒を飲み過ぎた翌日は「甘むっくり」した又格別な香りがする。
(この「あまむっくり」今は亡き、飲兵衛だった親父の表現)

ああ どんな屁でも自分の屁は愛しい
何回もお代わりをしたいものだ。

ソムリエならどんな言葉で表現するのだろうか、、、。



この匂いを嗅いだ後の鼻の様は
雄馬が雌馬のおしりの匂いを嗅ぎ、鼻先をピクピク、ニヤリの仕草に似ている。

自分のウンチその物の匂いは然程愛くるしくないのは何故だろうか。

音なしの 君の香なれば ほほえみて
音ありの香に こころみだされ











台風18号
現在、時折激しい雨
9時から始まったラジオでは、オリンピック招致で原発は「コントロールされている」
の総理の言葉で、もめている。
(確かにそうかも?犯罪者が警察に捕まったすぐは「俺はやってない」に
似ているかな。どっかの国(二国)に比べたら総理の言葉は「かわいい」ものだ。
結果が良かったのだらか?、、、、。切羽詰っての言葉だから許してーー、、、?)

だが、もう3回も中断し、台風による注意報を知らせている。
目黒川が氾濫しそうだと注意報。








イプシロン(この発音でいいのだろうか)
昨日、無事発射した。
だが発射シーン等の話題が少ない。
隣国だったら報道陣がもっと大騒ぎすることだろう。
日本の科学はこんなに素晴らしいのだからもっと取り上げてもらいものだ。



「   中国の反応ブログ」さん記載









2 件のコメント:

tarou さんのコメント...

屁をこれだけ検察する人も
珍しいですね。
私も注意してみます。

hirosi さんのコメント...

tarouさん
くだらない事にコメント頂き
恐縮いたします。
今後共我慢をして見てください。
ありがとうございます。