2013年2月12日火曜日

めじろ ①

イワナ釣り 岩魚

めじろ   アブ  ①



もう少しスマートだったかな


こいつに会ったのは35年前の夏である。
先輩三人に連れられ越後の渓へ、
目的の川に近づくと、車のフロントガラスに
ぶつかって来る。
だが、渓の中に入ると不思議と姿を消す。
わき道を歩くとまた寄ってくる。
先頭を歩く人にやたらと寄ってくる。
絵の様に太もも、ふくらはぎにビッシリと付く。
平手でピシャッと一回叩いただけで20匹は落ちる。
タバコを吸っている人の血はまずいのか
寄ってくる数がちょっと少ない気がする。

同行の馬場さんにだけ凄い数寄っているのである。
帰って調べたら両足で400ヶ所以上刺された痕が有り、
一週間以上痒みと戦ったそうだ。


めじろ アブ②
次回。


追記、
今朝は寒い、夜中は2度Cだったが
今は1.2度Cまで下がった。
明日の天気予報は雨だが、
雪にならなければいいが。





0 件のコメント: