2015年6月18日木曜日

水漏れ 蛇口

蛇口の水漏れ

材料費100円で済んだ。

        韓国民はマーズを風邪程度にしか
        知らされてないようだ。
        
        日本に観光旅行に来た韓国人へのインタビューで、
        
        二人連れに。
        
          「どうしてマスクをしているんですか」
          
          「私達の行く先には韓国人が多いから」

          ???????。


事務所の蛇口
締めても水がチョロチョロ出て、止まらない。
何時もの工務店に頼んだ。
返事が、何時来れるか分からないという。

困った!、
自分でやっちゃえー!

暑い中、仕事がら、近所のカギを良く頼む金物屋に行ったが
捜しても無い、どうやら移転したようだ。
もう一軒あるはずだ、

そこで
 
 「こんな物下さい。」
 
 「100円でーす」
  
有った!、買えた。


用意するもの
10円は別

下は千枚通し、百均で
始める前に必ず、元栓を締める!!


最初
千枚通しかカッターの刃でここをこじ開ける
簡単に開く


白い握り部分は簡単に取れるので
この部分を自在ペンチで挟み、左に回す。


すると
下の部分が出てくる、軽く左にヒネルと
簡単に取れる。


この時は
コマパッキンが一緒に出てきたが


普通はこの状態


取り出し
右が新しいパッキン
後は逆に辿って、終了。

所要時間
わずかな時間、10分もかからない。
-----------------------------
今朝は寒い、寒い。
土、日の寒気も気に成る。

昨日は一日曇りの予報、でも1mm以下の雨は
雨とは云わない、雨が降っているのに
お帰りの天気予報も曇り、可笑しいのだ。
午後から何度もパラツイタ。
少なくても夕方4時30分頃からも何度もパラツイタことは確かだ。
御殿場の冤罪事件もこんな状態だったのだろうか。

現在曇り

現在気温:20.7度  湿度:89%  東の風:風鈴音なし

昨日


0 件のコメント: