2015年6月5日金曜日

タナゴ釣りの餌 ⑫

ヨーグルト LG21

失敗!

一週間のご無沙汰でした、釣りの話は毎週金曜日。

前回は短期間だったので失敗したと思っていた。

それで二週間漬けてみた。

空ける前、変な予感。


やはり部分的に表面が変色、カビだ。




洗い始めたが中身は腐ってもいない。



綺麗に洗ったら、黄身に張りがある
成功か!と心が躍る。



爪楊枝で潰してみた。
ドローンともサラッともしていない

恐る恐る、爪楊枝の先で舐めてみた。
腐った匂いも何もしない、前回の様な
ヨーグルトの味も感じられなかった
(前のようにいっぱい食わないせいもある)

目的の塊には成らなかった。
残念。

次回は今までの反省を踏まえ
もう一度挑戦してみたい作り方が有る。

-------------------------
晴れそうな空。
空気も爽やかである。
昨日同様寒いので、長袖の作業着を着ている。

現在気温:18.3度  湿度43%  北西の風:1.6


昨日

0 件のコメント: