2015年6月22日月曜日

淡水真珠貝

クインズ

      (圧力) 
       国営放送?理解できる?
       民放も圧力が掛かっているのか、2社を除き
       政治放送が、いま一つ伝わってこない。
     
       中の一社、元県知事の人が、石原元都知事に
          「死ね!」と発言していた、ここまでは
           ちょっとやり過ぎかな。

       (ニュース放送はスポンサー無しで、或はニュースというのを
         理解しているスポンサーに成って貰うべし)
     

さて、
それは店頭入り口に無造作に置かれていた。

昨日の真珠貝と、その前の真珠貝
浅草橋ガード下、で買った。


一枚380円+消費税
店内と裏の分店にも置いてある。
気の利いた女性店員が一緒に探してくれたが
それでも形のいい、皿に適したのを買おうとすると
30分近く掛かってしまう。
  
   店長(男性)さんに
   「沢山買ったから、穴の空いたのを一つおまけしてー!」
    と猫声で聞いた。
   
   「他店では一個1500円してるから、、、、 ダメ」の返事。
   
   (私は心の中で、「じゃそれを見せてくれ」と言っていた)

先ほどの女性店員が即、察してくれて応対、
美人と言うことも有り、私も笑顔に戻った。



店内は



いろんな物が置いてある。
興味のある方は一度覗いて見ては如何でしょう。

-------------------------
南シナ海に台風8号が発生した(小)
佐渡ヶ島は雨らしい雨が2ヶ月も降ってないようだ。
---------------
雲は60%、涼しい、腕が机に接しベタ付く。
雨上がりだったのだろう、道路脇が湿ってい程度、
車の屋根には大粒の水玉がいっぱい見えた。

現在気温:19.5度   湿度:95%  北北西の:風鈴音なし

昨日

0 件のコメント: