2015年6月10日水曜日

買い物

百均店、日本製


先日、「ズズ虫用品」を買いに行ったついでに
蛍光灯も買って来た。
安い!

ダイソウ、夕方は避けたほうがいい
朝一番、開店と同時の方が混雑していないのでいい。
 この日は夕方行ったので、人、人、人
10箇所近くあるレジにそれぞれ5人は並んでいる。
日本人より外国人が多いのにも驚いた、
フランス人、インド人 等、等。

別に苦に成っていなかったので、気にしていなかった蛍光灯。
私の部屋のサークラインの小さい方の蛍光灯が
切れていたのを思い出したのだ、
一日目は多分30型だろうと思い、買ってしまった。
間違えた!
小さかったのだ。


翌日もう一度行き、32型を手に入れた。
それぞれ、この価格

結局二本買ってしまったが
それでも一本の値段より安い!

日本製と書かれている文字に弱い、小生。
中身を見て、もう一度ビックリ、HITACHI と書かれていた。

------------------------------
寒いくらいな朝だ、
夜は超薄曇りの切れ目から星は見えた。
昨日は昼近くまでシトシト雨。

現在気温:17.8度  湿度:96%  北西の風:1.2


昨日

0 件のコメント: