2015年6月11日木曜日

ミニストップ

禁煙

   どのニュースを見ても
     「年金情報の流出」と
    学識者3人は「憲法違反」、、、で国会は揉めている、と。
    
    丁寧な説明の余り、「ヤジ」まで飛ばす 
    意地っ張りの「大将」は、このまま突っ走るか、
     投票権を18歳以上にし、準備もした、
    駄々こねて「憲法改正、解散」し、国民投票まで持ち込むか?
     そう上手いシナリオで事が運ぶのだろうか。
    ばあちゃん達が大事に育てた「子」、「孫」、「ひ孫」が
    選挙するんですよ。
    

そんな中、   
 魔が差したか、運がいいのか、
先週から、チョッと タバコでも吸ってみるか
一日くらいならいいだろう。

これが、アダと成って吸い始めてしまった。

と言うのも、先週木曜日、近所のミニストップに
タバコ一箱と他で900円くらいの買い物をした。

    「どうぞ、、、」

くじ引きの小さな箱を出された。

尻の穴に似た黒い入り口から手を入れ
   
  「当たれ、当たれ、」

当たった! 

缶コーヒーが当たった、昨年も3回当たっている。
そう、その時の店員だった。
別の店でも似たような事が有ったけど、宝くじだけは当たらない)

次の日、買う物が無いのにミニストップに入ってしまった。
と言うか、「タバコ、買っちゃおうかなー」と悪神が過ぎった。

700円以上が「クジを引ける」
又、当たった! 今度はジャスミン茶



その翌日、アイスクリーム


その翌日は


その翌日はハズレ

その翌日は

昨日はハズレ


さて今日は
  「クジ引きは昨日で終わりました」

明日から、一人で戦う「禁煙解散」でもし、もう一度出直しだ!!

----------------
夜中、星は一つも見えなかった。
先ほどセブンイレブンにゴミ券(10枚綴り:3100円)を買いに、、、
空を見上げたら曇り、東寄りの空にボケた月が見え隠れ。
カラスが鳴き始めた。


現在気温:19.3度  湿度77%  北東の風:風鈴鳴らない

昨日


0 件のコメント: