2012年8月25日土曜日

せんがく 尖閣 諸島

川柳 短歌 狂歌

島 1    (せんがく)


触れもせず 見られもされぬ 島ごころ

たまのかもめじゃ 満たされぬ  




触れもせず 載った載らぬと 他人事
誰が身請けか うずく島肌  



島 2   (たけ)
                         
音なしの 君の香なれば ほほえみて
音ありの香に こころ動かん
日本政府はやっと動いた
                       
香=屁

    
                ちくりん    
竹林の 警備頼みし 覚え無し
その子ら採りて 我のものなり

そこに生えた 竹の子までも オレのもんだと


竹林



注 001)  この写真の島とは、何ら関係ありません。
       ただ、カモメが映っていましたので載せました。






追伸、  

鳴いていないセミ

昨日はあれから心配だったので、違う神社に行ってみた。
時折、小さくなくミンミン蝉。
やはり他の蝉の鳴く声は、まったく聞けなかった。

今日、心配だったので近くの公園に行ってみた。4時50分
みーみーんと一匹だけ少し力強く鳴いていた。
まだ早いせいか、他の蝉の声は聞けなかった。

窓を開けると見える近くの神社、まだ何も聞こえない。

今、ラジオでツクツクボーシが鳴いているとの話題。
ここはその声も聞こえて来ない。

又報告します。









0 件のコメント: