2012年8月7日火曜日

湧き水 富士山

不思議 疑問

富士山 湧き水 疑問?


誰が調べたのか、富士山の湧き水。
 日照り続きでも涸れないと言うのはまだ分かる。

この水は100年かかって湧き出てくるとか、80年だ、いや12~18年だ、平均すると
15年だとか、そうかと思うと50年だとかいろいろな説がある。
さて、科学の時代、どれが本当なのか誰か研究した人はいないのだろうか。
NHKの「大科学実験」にお願いしたりして調べてみてもらいたいものだ。
 
 私の育った田舎でも面白い話がある。この水はあの山から100年かかって出てきている名水だよ。でも今年は日照り続きで水がチョロチョロしか出てないね。?????
 あれれー!!  100年前のこの時期、同じように日照りだったのかな。????
   疑問、疑問

 富士山の湧き水を飲料水にしているところがあるという。少しバクテリア?がいるようで多少の薬品を混ぜるそうだ。冷蔵庫の水も100年入れておけば腐ると思うが、こんなこと考える私がバカなのか、夜眠れなくなる。

 えらい、〇〇大学の準教授の皆さーん、研究論文を書けば直ぐ教授だよ。
今は最後に、「かもしれない」「こともある」「想定される」と書けばみんな素直に認めるよーーー。

天動説を唱えた人みたいにね、早く発表した人が勝ちだよ。
(地動説だって、キリスト教が数年前やっと認めたみたいだし。)
(宇宙だって、端っこの星は加速しているみたいだし。)
(ブラームスの子守唄もブラームスが作って無かったみたいだし)
(その昔、スポーツ選手は汗を掻いたら水を飲んではいけなかったし)

 あー、世の中どれが本当なのか。眠れない、眠れない。



古女房 亀の頭が 首かしげ

新妻や 亀の頭が 首もたげ

古池や カワズ嫌がり 湧き水に 


    ♪ ♪ ♪ とんびが くるりと 輪をかいた ホーイのホイ

               そこから とーきょが 見えるか~い ♪ ♪ ♪        


0 件のコメント: