2014年5月8日木曜日

胆石

水槽の水換え

掃除をする度に思う。

胆石はカルキでは無いのかと。
水槽の水換えだけでは無い、台所、風呂場、
洗面器の蛇口を見るとそう思う。

昨日、余りにも事務所のタナゴ水槽が汚くなったので掃除をした、
半年振りかな。
カルキがなかなか落ちない、いくら擦っても無理、
最後は少し残ってしまう。

これは餌とカルキが固まったもの

まあ、ここまで汚したものだ

最初2尾しかいないので又死んでしまったかと。
水槽の水を流し始めたら一尾出てきた、良かった


綺麗になるものだ
タナゴは石の影に
どなたかカルキを落とす方法を教えて下さい。
------------------------------
「リケン」は小保方さんの不服申し立ての件で
再調査しないと発表したようだ。
誰が再調査したのか疑問が残る。
------------------------------
星が見えた、少し風が有る
現在気温:16.7度  湿度65%
昨日


0 件のコメント: