2014年5月13日火曜日

ニュース番組

スタイル

テレビニュースのスタイルを変えたのは
久米宏」さんだと思う。
この方はテレビニュース界の歴史に残るだろう。
歯切れ良く突っ込みながら、終わる頃はパッと突き放す、切り離す、、、
爽快な番組だった。

今、また変わろうとしている。
読売テレビの「ミヤネ屋」さんの番組と
TBSテレビの「ひるおび」の恵さんの番組。
どちらもシツコイくらいに話題を掘り下げる。

読売テレビ


TBSテレビ
時々同じ内容を2週間以上続ける時も有るが
年寄りの私には分かり易く、嫌でも頭に入り、おもしろい。

ビデオに撮り、見たい所へ飛ばして観るようにしている。

時代は変わってきている。
(そのまま引継ぎをした番組は何故か新鮮味がなく、見なくなった)

------------------------------
今日は雨、時折強い風。
現在気温:16.8度 湿度80%

昨日






0 件のコメント: