2014年5月26日月曜日

8Kカメラ

ハイビジョン

世の中不思議なことばかり。

数年前からのハイビジョンテレビ、今では4kテレビ
我が家は未だアナログテレビ。

ハイビジョンまでは分かった、4kとはなんぞや、
3kの汚いほうなら分かる。

もっと分からないのが「8Kカメラ」。
スーパーハイビジョンと云うらしい。

(昨日の放送)

確かに違いが分かるような気がする。
しかも我が家のアナログテレビでも。


話をテレビに移す。
ハイビジョンテレビを売り出し始めた頃から
「不思議で不思議で」しょうが無いことが一つ有る。
頭の悪い私にはどうしても理解できない。

大手テレビショッピングでの事。
従来のテレビとハイビジョンテレビを並べ、比較、
「どうですか!見れば分かるでしょ、この鮮明さ!、、、」
「今日は特別にデジタルカメラをお付けいたします、、、、、」
と得意げに話して、売り込む。

見ている方は確かに綺麗だ、早く買わなくてはと思う。

でも頭の悪い私はどうしても理解できない。
このショッピング放送を見ている我が家は
もっと旧型のアナログテレビだからだ。

------------------------------
今日はとてもあったかい。
最低気温が昨日から20度
星は見えた、都会では街燈が明るくて
星が見えない、目のせいでは無かった。
昨日はやはりタナゴは良く釣れた様だ、良かった。

現在気温:20.0度 湿度84%
今日は午後から強風、夜は雷雨にならなけれいいが。

昨日











0 件のコメント: