2014年5月6日火曜日

休日出勤

緊急に備えて

昨日みたいな地震のために休日は休めない、特に夜が心配なのだ。

前は朝早く来ればよかったが最近は夜中でも事務所に
いないと心配で夜眠れない癖がついてしまった。
昼間は誰かがいるから安心なのだが夜はそうはいかない。

各ビルのエレベーター管理会社は有る、でもその管理者が来る前に
閉じ込められた人がいないか確認しないといけないからだ。

3年前は2日間動かなかった。
昇降機屋さんも数が多いと順番がなかなか回ってこない。
止まっている時は各階に行き、エレベーターの扉をノックし、
人が乗っていないか確認する。

住居系のビルは必ず電話が有るので見に行かなくてもいいが
事務所ビルは必ず見に行く。
休日は事務所はほとんど休みが多いので尚更心配なのだ。
他社が休みで電話が来ないからである。
もし一人だけ出勤した人がいて、その人が閉じ込められていたら大変。

事務所ビル、動いていた。
5時18分頃
最初、「下からドンと突き上げ」と表現する人が多いが
違っていた、「ズ、ズ、ズズ」と小刻みに下からが正しい。

これはでかいと感じ、直ぐ本棚を見たがそれほど大きな地震で
無かったのか棚から書類が落ちることは無かった。

------------------------------
風が少し有る。
気温:17.8度  湿度77%  風速4.3m/s(もう少し有るように感じる)

昨日



0 件のコメント: