2012年9月22日土曜日

のべ竿 ルアー 2

イワナ釣り 岩魚

変わった渓流釣り

のべ竿 ルアー

バカちょん釣り②

ルアーロッド5ft用に作ったが、
バカちょん釣りで使ってみた。
結構追いかけてくれる、釣れる。

アワビの殻で作ったが簡単であった。
研いて、切って、穴を開けるだけ。
小さいアワビ一個から
気に入ったのが二個出来た。


 



ワイヤーブラシをルーターに付けてで研くと綺麗に成り光る。
そのままだと特に外側が汚れているが、ビックリするほど綺麗に成る。
研き始めは(写真B、上)茶色の部分が見えてくる、もうちょっと研くと光る綺麗な
部分が見えてくる。
でも研きすぎないで、茶色の部分を残して模様を付けてもいい。
名前を彫ってもいいかな。

余ったので造ってみた、大丈夫釣れた。
けっこう光る。
穴の部分の補強にとドーナツ型の金物を買って来たが、付ける時に貝が
割れてしまうので止めにした。

補強無しでよかった、アワビは硬く強い。
今まで釣っていて、ここが原因で割れたことがない。

大物を釣ってないこともあるが。




サザエの殻で造ってみたがダメだった。
穴を開ける時割れる。もろい。
サザエの蓋も、研くと色は綺麗でいいのだが
割れてダメだった。


アワビ見て 隣のサザエに ついチョッカイ



0 件のコメント: