2015年12月19日土曜日

瓶詰めウニ

母も大好物、瓶詰めウニ


元気だった頃の母へのお土産で
他のものを買って行くと
「余計なものを買ってくるな!」
と叱られたものだが、ウニの瓶詰めだけは
ニコッとした事を思い出す。

遺伝なのか私も大好物の一つである。
ある方から頂いた。

昔、確か買った時は、700円代だったと記憶している
今は多分1000円以上は楽にするだろう。



少しアルコールが優しくなった感はあるが
相変わらず旨い!の一言。

なんといってもエチルアルコールが舌にピリリ、
ウニと何ともいえないコントラストを描く。

厚いご飯、おにぎりとこれが有ると何杯でも食える。

あー!懐かしや、
ありがとう御座いました。

--------------------------
今日は寒い!
雲ひとつ無く、星があちこち

現在気温:3.6度  湿度:61%  西北西:1.2


昨日


0 件のコメント: