2015年12月29日火曜日

浅草橋のラーメン屋

気に成っていたラーメン屋

夜中、2時過ぎタバコを買いに出ると
このラーメン屋さんに明りが点き、
お客が二人くらい何時もいる。
最近オープンしたラーメン屋
以前から気に成っていたのだがこの日は
思い切って入ってみた。

まず、カウンターに座ると食券を買うよう
券売機の前まで導かれた。
ここでも中国人がアルバイトしているのか
と思い、カウンターに食券を置いた。
暫らくして店長らしき人が中国なまりで
「おまちどーさ・・・」と出てきた。
「一口パクリ」、
するとショッパイし、スープが少ない。

スープだけを足してと
シャモジに一杯足してもらった。
やっと丁度いい。



意外といけるなー
チャーシュウも旨い

初めてのラーメン屋に入ったら
塩ラーメンを食うことにしている
これで大体旨いかどうか分かるのだ。

旨かったのだが
ゴマ油が気に成る。
なんでもゴマ油を入れるラーメン屋あるが
余り好きでない、「ゴマかしている」

この次は醤油ラーメンを頼んでみよう
それでもゴマ油が入っていたら
二度と行かないだろう。

--------------------------
事務所前のカラオケ屋さん
朝方まで看板が点いていた。
大掃除をしているのかそれとも忙しいのか

今日は寒い!
夜中の空、西側が欠けて来たのがハッキリ分かる月
雲は見えずあちこちに星がチカチカ

日本海側に雪が降っているとラジオが

現在気温:2.8度  湿度;56%  北北東の風:1.9


昨日


0 件のコメント: