2015年12月7日月曜日

初めてキューイ

この日珍しいキューイが出てきた。


キューイそのものは珍しく無いのだが
その食い方に驚いた。

あの長老、華麗なる呑ん兵衛さんが
皮付きの「例の物を出してやってー」
と女将に頼んだ、出てきたのが


私は熟して軟らかく成っていて
桃の様に簡単に皮が剥がして
食うのかと思い、手に取り剥こうとしたら

「そのまま食うンだよ」と声が
二人先に座っていた長老から声がかかった。

当然周りの人達も
「えええー!」

疑心半疑で有るが素直に齧った。
すると歯ごたえが何時もと違うので
最初は違和感が有ったが皮と実の間が
妙に旨い。

最後まで齧れて
あの野沢菜を食ったときみたいに
カス(繊維)が残らない。

不思議だー!

旨い!と
連呼していたら
オカワリがまた二切れ出てきた。

翌日、何時もの二日酔いが
無かったのでこれも不思議。

あなたも試してみてください。

-----------------------
そんなに寒さを感じない。風あり。
星は見えたが月はビルの陰で見えなかった。

今週も最高気温が10度以下と成っていない予報。

現在気温:7.0度  湿度:54%  北北西の風:2.5

昨日

0 件のコメント: