2015年12月5日土曜日

俺流焼きそばの作り方

休日の朝、起きたら誰も居ない

田舎で育っていた頃は、朝、昼、晩と
お袋が必ず【飯の仕度】をして待っていてくれたものだ。
親父が台所に立っている姿は一度も見たことが無い。

ところが、結婚以来、子供(女)、連れ、が留守の時は
【自分で作って食え】が暗黙の了解に成っている。
きっと、あなたの家庭でもそうでは無いだろうか。

三日酔いで何とか起きた昼過ぎ、
誰も居ない、当然のように飯の仕度はない。

冷蔵庫を開けたが食いたいものが入っていない
冷凍室を見たら「焼きそば」が眼に入った。

酔っ払っているので肉も食いたくない、
キャベツが有ったので玉ねぎと刻んだ。

閃いた!

冷凍してある焼きそばを取り出し電子レンジで
強めにチーン

後は野菜を炒め終わったら火を止め

焼きそばと混ぜ、粉スープを投入


5分掛からず出来てしまった。

「どうだ、女なんかいらないだろう!」

大声で叫んだ!  (心の中で)

--------------------------
欠けた月の方向、離れて星が見えた。
気温の割には寒く感じない。

現在気温:6.0  湿度:63%  南西の風:2.3


昨日

0 件のコメント: