2015年1月24日土曜日

たくあん⑥

ワイン漬け ③

先日より「たくあん」のワイン漬けに挑戦している。

やっと本格的にワインを買って来て試した。

500ml 400円しなかった。


皮の部分は漬からない。


皮の部分をカツラ剥きにして漬けた物

からーい!!!

アルコールの「からさ」で有る、少し苦い感じもした。

色がよくないのと塩気、甘味が無いので
砂糖と塩を入れ今度は水も足して
沸騰させてから漬けてみた。

さーて とうなるか。

-------------------------------
4時からラジオ深夜ビンは桐嶋洋子(77歳)さん、船で子供を生んだと
云うのは噂に聞いていたが本当だった。
確か医者に掛かる費用がタダに成るからと、、、、。
50歳に成った子供さんの名前がカレンさん、孫と同じか、、、、。
-----------------------
風邪が有るので寒ーい。
雲なし、星が見えた。
風邪有り:4時前から先ほどまで窓(木製)がガタガタ
ラジオ:何処かでが咲いたと言っている。
来週末は日本海側で又雪に成りそうな寒気予報である。

現在気温:3.5度       湿度:44%       北西の風:今は止んだ       


昨日
          







0 件のコメント: