2015年1月11日日曜日

たくあん①

昨年の暮れ

糠漬けのうまい沢庵を
常連客みんなで貰った。

家に帰り二日間で全部ほとんど一人で
食ってしまった。
久々にたくあんの旨い物を食った。
少し甘かったかなー。

私も挑戦してみようと
大根の葉が付いている物を
買って来てもらった。

葉は味噌汁に入れ食った。

     案の定、、、、「なにすんのー!」

     「まー みていなさい」


我が家には冷蔵庫が二つある、小さい方は私専用である。
何故かといえば、釣りの餌のブドウムシ、ミミズを入れたり、
冷凍のイトミミズを入れたりとしている。
最近ではコレクションが主に締めている冷蔵庫。
                     コレクション①
                     コレクション②

普段は「開けるな、触るな」と言ってある。

「たくあん」 私は大好物なのだが
もともと漬物と味噌汁はめったに出てこない家庭、
私が造りしかない。

コレクション①②が入っている
LG21までまだある。
一番上の段に煮物に使った半分の大根と共に並べた。

さーて、次回

------------------------------
月がほぼ半分に、一番星が大分右側


現在気温:2.7度  湿度:54%    西北西

昨日







0 件のコメント: