2015年1月22日木曜日

パトカー

警察に捕まった!

昨日、夜中
大通りでパトカーが巡回、度々見るのだが
今回は私が路地に入ったとたん後ろから早足で
駆け寄ってきて、鬼の首を取ったような表情。
直ぐにもう一人。
         「○○警察の者ですが、、」「どこにいくんですか」
           と声を掛けられた。
         「なんなんですか」
         「車上荒らしが多いもんで、、、」

失礼な!!! 
質問の仕方が気に入らない。
私が犯罪者に見えたのだろうか、
それとも暇でしょうがないのか。

        「仕事に行くんだけど」

まだ不振そうな顔をしている。
        「これからタバコを買って、、、毎日、そこのコンビニで
         タバコを買うから着いてきて聞いてみたら」

        「ごくろうさんです」と言って分かれた。


二、三歩あるいて

        「そうだ、記念写真を撮らせて下さい!
         ブログに載せたいので、、、」

一人は後ろを向いてしまったが
若い警官は心地よく撮らせてくれた。
いい男だ!、「娘の婿にどうだい」と心の中で一瞬思った。

失敗を繰り返し、優秀な警官に成ってもらいたいものだ。

今度、パトカーを観たら走って見ようかな、、、、。

---------------------------------
空一面に雲が覆っている、星は見えない。
昨日は一日中寒かった。

昼休みでテレビを見ていたら
森さんとか言う気象予報士が来週からは
台風崩れが接近、し遠ざかるので温かくなるとか、、なんとか、、、。
この予報士、私は好きである。
(気象庁の発表を鵜呑みにするしかないのだろう)
又外れるのでは、、。
だって来週の水曜日頃から寒気が被さって来るのにね。


絵:(株)吉田産業海洋気象事業部




現在気温:4.08度     湿度:83%     北西の風:なし

昨日
     

0 件のコメント: