2014年9月30日火曜日

店主なら

私が呑み屋の店主なら

毎日、終わる頃、肝臓にいい
しじみ汁をサービスする。

私が呑みに行っている飲み屋さんは
年配の方が多い。
何十年と通っている間、高齢に成ってしまった方が
殆んどである、若い人は週に3~4回顔見る人も居る。
私も3年程前は毎日でも通えたのだが
今では週に一度行ければいい年に成ってしまった。


こいつを飲んだ翌日は何故か呑みに行きたくなる。
肝臓にいいことは分かっている。
アサリもいい、サザエ、アワビなら尚更いいのかもしれないが
我が家ではまったく出ない。
当然である、サイフがいうことを聞かない。

お客の肝臓を丈夫にすれば必然と通ってくれるのでは、と
勝手な解釈をするのは私だけか、
老いてくるといろんな事を考えるものだ。

---------------------------------
昨日予想していた通り、台風18号が発生した
これもデカイ、影響菜けらばいいが。



---------------------------
やや北向きの東に向かって流れる少し早い流れの雲60%の隙間から星が見えた。

現在気温:21.9度      湿度:63%  地上は風がない

昨日









0 件のコメント: