2014年9月10日水曜日

エボラ出血熱 ①

ゴリラ5500頭、死

世の中デング熱で騒がしい。

甘く見ていた厚生省、
最初の新潟の医師が気付かなかったらタダの風邪で終わっていただろう。
成田空港では周辺の蚊の調査を都度しているようだが
どうだったのか。全国に広がっているのは確かだろう。
若しかして、夏風邪と言っていたのがそれかも知れない。

〇157みたいに気がつかなければ、騒がなければ
単なるゲリ、で終わったいたはず。

これより恐いエボラ。
エボラ出血熱で死んでいる人が止まらない、
アフリカ赤道付近の野生動物はかなり感染死しているようだ、
ゴリラなんかは5500頭超えたといっている。


ゴリラ、ゾウ等の野生動物はこの世に居なくなる勢い、
コウモリが媒介しているという説がある。

この調子でいくと3年以内に全世界の人類が感染する
と唱えている人も出た。

東京オリンピックも開催出来るかどうか心配に成る。

-----------------------------
昨日から長袖のシャツでないと寒い

くもり、月が雲にかろうじて顔を出すが直ぐ隠れる。

現在気温:22.5  湿度 74%
南の風:今日はあったかくなるか。


昨日




0 件のコメント: