2014年9月9日火曜日

アベノ腐景気

もう始まっている。

消費税をまだ上げると云っている。
アベコベのケーキ
これじゃ「アベのケーキ」どころじゃない
アベコベの景気」じゃ!
暮れには、「しんちゃん」も二歳の誕生日を迎える。



それは糸偏から始まっている。
中国から輸入していた洋服卸会社。
ここの社長、3年前は年収(給料)9000万円近く
現在は分からないが当時買った土地を売りたいと
云っている。
給料からすれば6000万円に満たない物件である。
3.11の地震以降、地方に発送するのが困難と
成ってきたのがキッカケと話していた。

他では、ここ1ヶ月で賃貸事務所を解約し、
止めると云っている会社が5件、内、糸偏が2件
3件は更新したばかりと。
こんな話は始めてである、あのリーマンショック時より酷い。

JTBもお盆休みの前は、連休に掛ける金額がUP
したと云っていたが、その後は発表していない、
雨ばかりの盆休み、使おうにも使えなかったはず、
佐渡汽船なんか船まで新調したのに大幅な赤字。

建築費は5割り増しが当たり前。

大体、経済を勉強している人は酒を呑みに行っているのか、
そこの客が減ってきているのが分からないのだろうか。

60歳以上の人に雀の涙ほどの1万円をばら撒いたが
焼け石に水。

4月5月と賃金が上がるような催眠術を掛け
その騙しブームに乗せられたが、ボーナスも無し
もちろん賃金UPなんかとんでもない。

9月から物価はドンドン上がっている、
輪を掛けて農作物は天候不順、

3本の矢も何処へ行った。
五人官女を入れて、ショウジの張替えは終わり
内閣支持率が8%UPしたそうだが本当なのか
或はこれも催眠術か。

アベコベのミックスは引き続き売れるのか。

サイフの紐を閉める程、中身を入れてみたいものだ。

-----------------------------
傘をささなくてもいいような、シトシト雨も先ほど上がったようだ。



現在気温:20.8度   湿度:92%

昨日










0 件のコメント: