2014年10月28日火曜日

木枯らし1号、エボラ

春は一番

一番と一号

どう違うのか調べてみた。

他の人も疑問に思っているようだ。

一番は猟師さんが名付けて、木枯らし1号は気象庁が付けたみたい。
(決してキャンデーズの作詞者が付けたのではないようだ)



少し下火に成ったが、夜中の1時頃が凄かった。
台風より強い風に、思わず置き看板を仕舞った。

さて
台風も「」が付いている。
「2号さん」の呼び名も気象庁の人が付けたのかな(藁)

------------------------------
エボラ熱
いよいよ、日本に上陸か、、、心配だ。
8月18日リベリア、モンロビア10月18日出国→
ベルギー、ブリュッセル→27日ロンドン→羽田空港
45歳カナダ人ジャーナリスト
5時38分、検出されなかったと今ラジオが
もう一度検査を続行するようだ。
良かった、良かった。

阿部首相は昨日、漸く腰を上げた、遅すぎる
------------------------------
寒ーい!
雲:60%

現在気温:14.0度      湿度:40%      北西の風:強い

昨日
        

0 件のコメント: