2014年6月24日火曜日

DVDビデオ②

また壊れた。
セクハラ」と間違えられたか。

待望のビデオ+DVDが届いた。
先週日曜日(15日)に注文、水曜日(18日)に来た。

でもちょっと変、2日目「出荷しました」のメールが入った。
3日目出荷状況を見たが配送中にも成っていない。
調べると到着が6月25日~7月5日と成っている、、、、アレ?
アマゾン経由のヒロセネットショップに、
「梅雨時なので途中で腐らなければよいのですが、、、」
とメールしてみた。
したら、、、「今日(18日)、届く予定です、、、、」のメール。
また調べた、まだ「出荷しました」のままの状態であり、「配送中」になっていない。
その間一日遅れで注文した「インクカートリッジ」(今回はセット)は届いた。


この時から「変」だったのか。

18日に届いた。


その夜から無い頭で接続。

DXR-160V(送料込み:22,423円)
①テレビのデジタル→アナログチューナー有り
②DVD→ビデオ←DVDに録画出来る、もちろんデジタル放送も。
③DVDはISOは見れたが、Aviが見れない
  「ま、いいかッ 」 デジタル変換でアナログテレビが綺麗にみれたから。



3日間かけて説明書と睨めっこ、やっと自動でビデオに録画出来た。
(欠点は時間予約をするとビデオが見れない、ビクターは見れた)
23日(月)にDVD-RW(10枚:送料込み656円)が届いたら
それで録画してみようと思った矢先、

壊れた!。(22日夜)

ビデオテープが詰まったまま

録画したビデオを巻き戻して2秒で、プツン
電源が切れて、何をしても動かない。
中にビデオとDVDが入ったまま取り出せない。
--------------------
昨日朝10時頃、カスタマーセンター(九州?)に問い合わせたら
かわいい女の子の声で、「新品を送りますので、壊れたものは
届けた人に渡してください」と、か細い上品な声。

腹を立てていたので怒鳴ろうと思ったが可愛い声に負けた。
直ぐ「中に大事なHなビデオとDVDが入ったままなんですが、、、」
真面目そうなお嬢様、冗談が通じないのか、
笑いもせず「、、、、、、、、、」の答え。
まさかー!、、今、ニュースで話題の「セクハラ」と間違えたか、、、。
「後で担当者に電話させます、、、、。」となった。

10時45分男性から電話が有り、「壊れたものは東京の製造元に
着払いで送ってください、送り先は後で連絡します」と
今度はこの男性に「中にHなビデオが、、、、、、、、、、、」
同じ事を言ってみた。
今度は冗談が通じたようだ、電話の向こうで笑い声。
「先ほどのお嬢様に謝っておいて下さい」と。

だから製造元でないとダメだったのか。

今現在連絡が無い。
----------------------------
今日、知り合い3人がゴルフ
先週での天気予報は曇りだったが
今日の関東だけは荒れるようだ。
雨でもコースに出るとは言っていたがカミナリが心配。
----------------------------
現在くもり
体感的に蒸す
現在気温:22.7度  湿度80%

昨日


0 件のコメント: