2014年6月15日日曜日

ライター

日本一

使いづらいライター

止められないタバコである、一日二箱以上は吸ってしまう。
40年以上吸っているが過去に二ヶ月ほど止めたのが2回、
つい最近では昨年のピロリキンによる胃潰瘍の時。

さて今日は、この喫煙暦の中で一番使いづらいライターを記しておこう。


コンビニで125円
ボッチが逆のものは使ったことが有る、まあまあ使えた。

でもこいつは反対である。
片手でなんとか使えないことは無いが親指が痛くなる。

そうかと言って普通どうり使うが力を込めないと
火が点かないタイプ、これも困る。

飲み屋で会うおばちゃん(おばあちゃん)。
点け易い古いタイプのライターを持って要る時、
うっかり便所に行ったりしようものなら大変、
無くなっているか新しいタイプと勝手に取り替えられている。
しかもガスの残量が少ないものとである。
言い訳を聞くと「仏壇に上げる線香」に火をつける時「私の力では、、、」。
事情が事情なだけに、一言断ってくれれば「いや」とは言わないのにね。
黙ってされると、、、、、仏様もうかばれないのでは。

点けにくいライターは健康にいい?。
タバコの本数が減るような気がする。

------------------------------
今朝も涼しい、
梅雨はどこいった。

月が綺麗に、ヘイコプターがブンブン


現在気温:21度    湿度:79%

昨日















0 件のコメント: