2014年6月10日火曜日

賞味期限 ⑩ びわ

不思議・発見
賞味期限⑩

枇杷の缶詰

夏休みは山釣りでも行こうかな。
「リュックを出そう」と押入れをゴソゴソ
あれッ 見たことも無いリュックが奥の隅から出てきた。
中からビワの缶詰と缶切り、それにチャルメラが。

缶切りなどは今の子供達は知らないだろう、
それを使って缶詰を開けることなど尚更だ。


中国産?

2005 5 12と印されている

裏は製造番号?
缶詰は何時まで食えるのだろう、
常温のせいか少し膨らみかけている。
しかも外国産で一個しかない、永久保存版にしておこう。
変なコレクションが又一つ増えた。

次回はチャルメラ

------------------------------
小雨が降ったり止んだり
(日曜日のタナゴ釣りは雨、風でダメだったようだ)


蒸し暑い
エアコンを少し入れた。
現在気温:20.7度 湿度:97%

昨日


0 件のコメント: