2013年7月17日水曜日

タナゴ浮き 硬質発泡浮き7

タナゴ浮き 硬質発泡材加工 7

漸く、硬質発泡材のウキが出来た。

足付きの斜め中通しのウキは始めてである。
20個ほど作った浮きは全て失敗、残ったのはこれ一個で有る。
ネット上の諸先輩方のウキを真似させて頂き作ったが
まだまだ皆さんの足元にも及ばない
透明の足菅はどんなのがいいのか、塗料は何回塗れば、又その種類は、と
まだ皆さんに教えてもらうことはいっぱい有る。

全長20mm(足を除く)

足菅は昔先輩から頂いた浮きに付いていたものをとりあえず付けた。
これからネットで調べて取り寄せたい。どんな種類がいいのかな。
内径0.2mmφなど私には当然無理なので0.5~0.3φ位を
試しに買ってみようかな。

足は0.8mmと0.6mmφのカーボンで作ってみたが
0.6mmΦは私には無理だと言うことが分かった。

中通しウキしか作ったことが無いので
0.8mmΦのカーボンで作ると削りは比較的楽で有った。
塗りも、芯が最後まで通るので良かった。

みなさーんいろいろ教えてくださーい!!。

塗りをしている動画が有ると助かるのですがー!!!!!
お願いしますー!!!




ラジヲ深夜便
今日は「さだまさし特集」かな






くもり すずしい
現在気温23度 湿度73%(もっとあるような) 風力1.5m 東
















0 件のコメント: