2013年7月16日火曜日

しつけ・躾け

不思議・疑問

しつけ・躾け

グチは書くまいと思うがついつい。

最近、仕事場の隣に中〇人が越してきた。
何もかも違う。
①自分の事務所でタバコを吸わないで人の家の玄関前で。
②自分の事務所の玄関でも平気でタンをする。
③看板を人の玄関のまん前に平気で出す。
④便所は汚しっぱなし。
⑤共用部分のゴミは捨てない、掃除はしない。
⑥自転車は人の家の前に止める。
  自分の前に自転車が止まっていると文句を言うか他へ持っていく。
⑦階段はワザとガンガン踏んで上がり降り(女も)。
⑧大声で喋る。
  携帯電話でもそうである、この人の国では携帯電話を自慢するようだが。
⑨路上でガーガーわめく。
⑩トイレは隣の店で。

挙げればキリがない。

①打ち合わせをしても自分の都合の悪いのは全て忘れる
  あげくの果てにそんなことは聞いてない。
  メモを取らない。
②お客さん、目上の人に対して言葉遣いが悪い。
  平気で、「エェッ」ではなく「アー」と聞き返す。
③自分の机の掃除もしない。
  足元、机の下の掃除など当たり前。
④お客さんとの大事なポイントを突く話しなのにエヘラ笑いながらである。
⑤ゴミはゴミ箱に入れるのだがそれ以上の事はしない。
  ゴミ箱がいっぱいで溢れていても、そのゴミを収集場に持っていくなんて
  事はまずない。
  でも、言うとその日はやるが、一年経っても言わなければ何もしない。
⑥少し金が入るとエバル。
⑦気配りなんか当然なにもない。
⑧何か物を貰うときにはニコニコするが、自分のものは一切貸そうともしない。
  ちょっと使えば目くじら立てて怒る。
⑨そのくせ人のものは平気で使い無くす。(元に戻すなんて事はしない、
  黙っていると自分の物にしてしまう。
⑩不利に成ると無口に成り返事もしない。
⑪不利に成るとそんなことは聞いてない。
⑫メシを食うときはグチャグチャ音を立てて食う。
⑬仕事上の計画性がまったく無い。(言うと怒る) 
⑭最近、他の事務所を訪ねると女性の居る会社程、台所、便所が汚い。
 (一年以上掃除はしてないだろう。お茶を出されてもつい呑めない。)
⑮仕事の流れ(全体が見えない)(目の前の事だけ)
打ち合わせ中に携帯電話が鳴ればそちらに夢中。

出来の悪い子ほどかわいい!!!!、、、、、、、、、、か。


これは日本人でも同じことなのかな????。

自分の子供だったらブッ叩いているところだ。


近年、「花嫁学校」卒がとても評判がいいと聞く。
同時に「花婿学校」も作ってみてほしい。
「阿部さーん!!!」もう三年とは言わず、せめて一年でも
こういう学校を「義務教育」にし、学費を援助したらどうですかねー。


大企業の皆さんは会社での社員教育(躾け)はどうしているのかな。
教えてもらいたい!!!!!。





今朝は涼しい、半袖で寒いくらい。
現在気温22度 湿度77% 東南東、風力2.4m 











2 件のコメント:

たなお さんのコメント...

そんなもんでしょうね。

hirosi さんのコメント...

たなおさん
しばらくです。
近々お会いしましょう。