2016年4月15日金曜日

タナゴ釣りの餌 いくら②

黄身練りに使ってみた。


一週間のご無沙汰でした、
毎週金曜日は釣りの話。
今日もアクセス頂き
有難う御座います。

本当は先週の金曜日
UPする予定だったが
イクラが手に入らなかったので
今日に至ってしまった。

用意したもの
①イクラ
②卵の黄身




なんと!少ない


卵の黄身は一週間かけて作った
黄身の醤油漬け。

小さくなったが硬さは、思っていた通り硬い!



イクラを指で丁寧に絞った、殻と分けた(訳が有る)
右下に溜まっているのがいくら

兎に角硬い!5分以上は練った

イクラの汁と混ざったら丁度いい硬さ



サランラップで包み、もう一度よく揉んだ後
一日分の量は有るかな。

色も硬さも程よい
(軟らかかったら味の素と入れる予定だった)

難は魚臭い匂いだけ。

さて釣れるといいけど


次回は
③のどちらも使わないで

-------------
タナゴ釣りは明日はいいようだ
明後日(日曜日)の傘マークは
無くなって一日曇り、
どちらも風が心配だ。

-------------------------
今日は温かい

北海道は今日も寒く
吹雪に成る予報だ。

雲は70%くらい
風が強く、窓がガタガタ

現在気温:16.1度  湿度:29%  北北西の風:6.0



0 件のコメント: