2016年4月4日月曜日

部屋の湿気が今年一番

桜の咲く頃は雨が降る

桜の咲く頃は一日は雨が降るものだ。
折角花見の仕度をしたのに霙だったり
雪が降ったりもする。

今日は夜中に雨が上がったかなーと
思ったが、残念、だんだん強く成って来た。

春なのだ。

広い宇宙を旅をする地球だが
毎年、一週間ほどの違いで
桜を咲かせる能力を持っている。

桜が凄いのか、地球の周期が
間違ってないのか、不思議だ。






冬はずっと事務所内で靴を履いていたが
一週間前から靴の中が蒸れるので
スリッパに履き替えている。
今年一番部屋の中の湿気が多い。

人だけが自然に逆らい、農作物も
時期に関わらず一年中殆んど同じものが
食える、これでいいのだろうか。

----------------------------------
今日蒸し暑いので
上着を一枚脱いだ
全国的に雨模様。

現在気温:15.4度  湿度:100%  南南東の風:3.2


昨日


0 件のコメント: