2015年9月27日日曜日

物価

野菜達

先週の初め、店の前を通り抜けようとしたが
キャベツ一個450円が目に入った。

記録にと店頭でパチパチ写真を撮っていたら
店内に居たベテラン店員さんと目が合ってしまった。
買い物する気は無かったが前回も快く撮らせてくれたので

中に入り、
   「いやー 余りにも高いので、つい撮ってしましました
                        撮ってもいいですか」
      
すると、
   店員:「それより、これを見てください、こんなに高いレタス
                        勤めてから初めてだよねー!」
  
   私: 「東京で仕事をしていたんですが何年か前に広島行き
      農家をしている人がいるんです、その人に
      写真を送ってやりたいんで、いいですか、、
                        、東京の野菜ですと、、。」
   
   店員:私も田舎育ちだけど、東京でないとこの値段では
                絶対に売れないよねー、、
                            、さすが、東京だね」

と、自慢げ、ではないのだが私に話しかけてくれた。

それがこのレタス

店頭の野菜達
小さいキャベツが450円



店内の野菜達


白菜は未だ700円は超えていない


帰りに旨かったラーメンだけを買って帰った。

写真撮らせてもらって有難うございました。

どおりで我が家に野菜が出ない
この中の一つでも買って帰ったら
どうなるか、お分かりでしょう。

「ねー ! まめすけ、まめすけ なら、わかるわよねー」

--------------------------
ラジオ深夜ビン
ドドンパ特集
日本で生まれたリズム?
「お座敷小唄(マヒナ+松尾和子)」もドドンパだったとは。

沢山の歌手が歌っている、関心
いい時代が有った。
-------------------
台風21号
------------------
窓を開け、換気扇のスイッチ
半袖シャツでも寒くない、気持ちがいい。

現在気温:21.0度  湿度:93%  北東:1.4

昨日

0 件のコメント: