2015年9月21日月曜日

おでん

卵が足りない

先週金曜日

何時もの呑み屋さんで
旬であろう「おでん」が出てきた。


時期的には未だ少し早い気がする。
ここのところの寒さに気を利かせてくれたのだろう。
「いいねー!」と言いながらいっぱい。

旨かったー!

家に帰ったら、ニュースで話題に成っていた。
夏の猛暑で鶏がバテ、卵を産まない、
そこに寒さが襲い、おでんブームが起こり
卵が何年か振りに足りなくなったようだ。

当然、価格もUP
野菜も我が家で出なく成っている。
何もかも物価はUP、
消費税を食品から、、、、。
はどうなったのだろう。

そんなこととは知らず、この日は楽しかった!

もう一度会いたいと思っていた
アルプスの少女「ハイジー」に会えたのだ。

素晴らしい「お尻」とネックレスに感激ー!!

次回を楽しみに。

-------------------------
台風20号は熱帯低気圧になった、一安心。
どこかで恒例の「あざらし」出没。

敬老の日には気が重い。

今日も過ごし易い
半袖。

現在気温:20.3度  湿度:78%  北東の風:2.0


昨日



0 件のコメント: