2015年9月22日火曜日

真珠

やっとお会いできた。

華麗なるのん兵衛の一人に
もう一度お会いしたいと思っていた。

アルプスの少女「ハイジー」みたいに
純粋で元気のいい女性に又、会えたのだ。
何ヶ月振りだろう。

前にお会いした時は「いいちこ」の男性と
3人で来ていた事も、はっきりと記憶している。
この日は一人で店に入って来た。

革張りの椅子に座る前から、よーし、声を掛けよう。

何を切っ掛けに話そうか一瞬迷ったが、

「あれ! 何処かでお会いしましたねー」
と声を掛けていた。

すると女性は
「前に一度会ってますよ~、、、」

始めから「お会いしたかった!-」と
言って、握手でもしていれば良かったのに、、。

「そうでした、そうでした、、いいちこの人と、、。」

入ってきた瞬間から、分かっていたのだが
美人局的に喋っているバカな私がいた。

少し照れも有ったのだ!

「今日は、お一人ですかー」
「一人です」、、、、、。

「又お会いすることが有れば、いいちこの方に
よろしくお伝え下さい」

と、ここまでは順調で良かった。

すると今度は 辛子色の半袖シャツを着た
見知らぬ女性が一人で、寂しそうに店に入って来て、
私と遠くに座った「ハイジー」さんの間に
座ってしまった。
この店に来るのは二度目という。

そうかと言ってこの人を置いて
頭越しに「ハイジー」さんと話すわけにはいなかい、
暫らくこの人と話し、タイミングを計っていた。

すると「ハイジー」さんのネックレスが
強烈に眼に飛び込んできたのだ。



見事な真珠! 首に掛けている粒だけでも
100個は有るだろう。
素晴らしい!
こんなに数を下げている人はそう滅多にいない
しかも容姿にピッタリと合う女性もいないだろう。

早速、
「撮らせてください!」
「どうぞ、いいですよ」
なんと快い返事。

二度目の切っ掛けが出来た!

調子に乗り
「ブログに載せていいですか、、、。」
「顔も出していいですか?」

「顔だけはダメです!」とハッキリ断られてしまった。
残念!!!

普段なら、ここから止め処無く話が続くのだが、

ところが、ところが、ところがである。

普通の男性なら首筋とか耳とか胸とか、から、
それは始まるのだろうが、

何をしようとしたのか「ハイジー」さんが椅子から
少し腰を浮かした瞬間!、、、である。

私の中の、男のサガが「ビビーーーン」と動き、
それは始まってしまった。

「W w w w w  ん、ん、-ん」

次回に続く。
--------------------
誰がみても台風21号



バイオウエザーサービスが壊れているので
台風21号なのか大きさ、進路状況が分からない。

------------------------

現在青空が多いうす雲

鈴虫は今日は鳴いていない。

半そでシャツいる。

現在気温:20.3度  湿度:86%  北北東:1.9
  
昨日

0 件のコメント: