2015年9月17日木曜日

発見と発表

クニマス

天皇陛下も賛美していた、「さかなクン」
先週だったかテレビで多忙な様子が写されていた。

新種発見もそうで有るが、今のところ
第一発見者よりも、発表者が優先しているようだ。

クニマス
元々紅鮭の陸封型、幼魚の時はヤマメに似ているが
目がちょっと違うようだ。


ところで
○○○細胞もそうである。
誘導したのは教授で一緒の研究者が
発見したといっていた。

作曲などは最近では編曲(アレンジ)をした人も
同時に掲載するように成っている。
作詞者、作曲者が編曲者に依頼するケースも有り、
両者の承諾を得れば著作権も発生する。

新星の発見は確立されているようだ
アマチュアも多数参加している。

賞金を貰う学者諸氏、もう少し第一発見者を
優遇するべきではないのだろうか。

ちなみに2010年以前から西湖でクニマスを
釣り上げていた人が多数いた。

これからはネットの時代、学会はどんな解釈を
するように成るだろうか。

エンブレムのように、、、、。


--------------------------
国会は未だ裁決をしていないようだ。
誰かのシナリオ通りか。
---------------
台風進路と気圧配置が出している
機関で異なっているのが気にかかる。
--------------
昨日から雨レーダーが休止している。

現在雨が降っている
事務所に来たら所員が徹夜していた。
寝るなら隣りの部屋が空いているから
そこで寝ろと言っても、いうことをきかない。
私もうるさく出来ないので気を使う。

今日は寒い、もうちょっとで上着でも羽織るか。

現在気温:16.5度  湿度:97%  北北東:2.2(あまり感じない)

昨日

0 件のコメント: